その他

蓄膿症のため鼻が喉に落ち、呼吸が苦しい状態でした

Before

私は58歳の女性ですが、蓄膿症のため普段から鼻が悪く、よく耳鼻咽喉科の医院から抗生物質と去痰剤を処方していただいていました。

私の周りに鼻が弱い方が多く、蓄膿症から脳への障害があったと言う話を聞いて、怖くなり、体質改善に何かよいものはないかと、近くの漢方薬局に相談に行きました。

私の場合、医院でレントゲンを撮ってもらうと、額の方まで真っ白になっており、微熱、鼻のつまり、朝起きると鼻が喉に落ちていて、吐き出すと黄色い塊が出ました。また呼吸が苦しい状態で、夜はいびきが出ていました。

蓄膿症で膿がたまっているためか、いつも頭が重く痛む感じがしています。

before

After

薬局で、蓄膿症の症状を改善する漢方を1種類と、体質改善の漢方と言われて、2種類の漢方を出していただきました。

2週間ほど漢方を服用して、私にはすごく良く効いて、苦しい状態だった呼吸も鼻がスースーする感覚になりました。蓄膿症でない普通の方はこんなに空気が吸いやすいものだとわかりました。

また、主人からいびきを指摘されなくなり、自分のいびきで目が覚めることもなくなりました。現在は体質改善のため漢方を継続服用中です。

佐久間薬局のお客様の声

after

TEL:0254-22-3956
住所:新潟県新発田市西園町1-1-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品